コーチングブログ~コーチングで自己実現を

アメリカでは一般的なコーチングで、より良い人生を手に入れるお手伝いをします。

◆ 最近のコメント

◆ カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

◆ FC2カウンター

◆ 最近のトラックバック

◆ RSSフィード


◆ 最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コーチングスクールクラスA 1日目
今日は銀座コーチングスクールの【クラスA-基本スキル編】の1日目でした。

このクラスは土日二日間で行われ、コーチングスキルの基本を学ぶことが目的です。各日5時間、計10時間+電話によるパーソナルコーチングセッション30分、というカリキュラムです。

コーチングを学ぶには実際に自分もコーチングセッションを受けてみないと体得できない、ということで、パーソナルセッション30分が付いているそうです。

今日は初歩の初歩を学びました。コーチングとは、ということから、基本的なスタンス、心構え、などなど。実際のコーチングスキルは今日はまだちょっとしかやっていません。

レッスンの内容は講義をただ聴いているだけではなく、二人1組になって行う実習(?)がたくさん組み込まれていて楽しいものでした。眠くなるヒマはありません(^^;。

そしてしっかり宿題も頂きました。レッスンを受けただけではコーチングは身に付かないので、実践してみましょう、ということだそうです。

明日のレッスンが楽しみです。

応援クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングバナー FC2ブログランキングバナー にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

テーマ:コーチング - ジャンル:ライフ

小黒尚幸
私も銀座コーチングスクールで受講するか迷っていますが、七割ぐらい入る気でいます。
情報発信楽しみにしています。
2008/03/22(土) 23:26:38 | URL | [ 編集]
mimolette
>小黒さん
はじめまして!コメントありがとうございます。人によって感じ方は違うでしょうが、私はとてもためになったと思います。とはいえ、まだ初級クラスなので上のクラスを受講する予定です。Bクラスまで終了すれば、一応コーチングのセッションを行えるようですよ。
2008/03/23(日) 20:39:04 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ プロフィール

lifecoaching3

Author:lifecoaching3
プロのコーチを目指して勉強中のアマチュアコーチ。女性のキャリアアップコーチング・ダイエットコーチング・パーソナルコーチングを得意とします。

◆ Skype

Skype名:lifecoaching3

Skype Me™!

◆ ブログ内検索

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright コーチングブログ~コーチングで自己実現を all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
